アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
珍しいもの探しの記
ブログ紹介
(画像を1回〜3回クリックするとだんだん大きい画像が見られます)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
つちだよしはる絵本原画展
つちだよしはる絵本原画展 庄内町立図書館での「つちだよしはる絵本原画展」へ行ってきました。 鶴岡市出身で日大芸術学部油絵科を卒業しています。 庄内米の米袋にも使われています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/23 13:42
酒田にもあった!
酒田にもあった! 今年2月に開店したカフェレストランです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 14:04
地元にもあるよ。
地元にもあるよ。 鶴岡市内や近郊になかなか気に入ったカフェが無いんですが、探せばあるもんですね。 三瀬の信号を右折するとすぐにあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/21 15:16
米沢でランチ
米沢でランチ 米沢でのランチはネットで調べておいた「CAFE RABORATORY」へ。 階段を上がると中古本が並ぶ部屋(雨音文庫)がありその奥がカフェです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/19 13:48
米沢へ
米沢へ 福島より米沢に向かいました。 有名な観音堂があると聞き」言ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 14:05
福島の旅 🉁
福島の旅 🉁 福島市内の「カフェギャラリー風と木」でランチです。 何年振りかの来店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 20:36
福島の旅 (メーンイベント)
福島の旅 (メーンイベント) 福島の旅のメーンイベントの「ふるさと会津工人まつり」へ向かいました。 山の中の「生活工芸館」がある所ですが、駐車場がいっぱいでやっと空き地を見つけて駐車出来ました。 朝早いのに人でいっぱいでした。出店店舗が200以上あるので急いで回りこれ以上身動き出来なくならないうちに「てわっさの里まつり」会場へ巡回バスに乗って向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/16 13:51
福島の旅 🉂
福島の旅 🉂 初日の宿泊は「大江戸温泉物語 あいづ」で周りは田んぼでカエルの大合唱でした。 ここは天然温泉で露天風呂はもちろん岩盤風呂もありゆっくりと入れました。 食事は朝夕共バイキングです。 夕食の一の膳 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/14 17:12
福島の旅
福島の旅 会津若松市の飯盛山でエスカレーターを利用すれば良かったのに、階段を登った為息切れがしてしばらく動けませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/12 10:10
いつの間にか咲いていた!
いつの間にか咲いていた! 何気に採ってきて瓶に挿しておいたのに、いつの間にか花が咲いていた。 何の木か花か知らないけれども、びっくりしました   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/07 14:51
庭に咲く花
庭に咲く花 どうと言う花ではありませんが、元気に咲いてくれてうれしい限りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 19:03
カフェギャラリー桜ケ丘
カフェギャラリー桜ケ丘 久方ぶりに営業するというのでいってきました。 緑がいっぱいで手入れが行き届いたガーデンです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/01 16:55
月山に白鳥がいた
月山に白鳥がいた 羽黒に行った時に月山に白鳥がいるのを知っているか、と聞かれ良く探したら見つけました。 鳥海山の「種まき爺さん」は有名ですが、羽黒山の白鳥は知りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 11:16
快晴
快晴 快晴の暑い日が続いています。 羽黒の「創造の森」からの風景です。 広いゲートボウル場です。鳥海山はかすんで姿を現しません」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 10:30
櫛引こしゃってマルシェ
櫛引こしゃってマルシェ 鶴岡市櫛引で手作り品の展示即売の催事がありました。 少し動くだけで汗ばむほどの良い天気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 15:38
九輪草咲く
九輪草咲く 去年は一輪しか咲かなかったんですが、今年は芽がいっぱい出てきています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 15:42
鶴岡公園
鶴岡公園 鶴岡公園を散歩しました。 左の建物は藤沢周平記念館です。 文学を思考しながら歩きたいんですが、残念ながら文学の素養は持ち合わせていません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 15:36
春の鳥海山
春の鳥海山 きのうの鳥海山です。 緑の赤川河川敷とのコラボです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 11:41
春の風景
春の風景 あまりにも天気が良いので鶴岡市郊外をドライブしてきました。 芽吹いてきた木と、雪解けが進んだ母狩山 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 16:21
小さな森の市
小さな森の市 「羽黒・芸術の森」(旧、今井繁三郎美術収蔵館」)でイベントがあったので行ってみました。 今井繁三郎の絵等が以前より整理整頓されて見やすくなっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 17:22

続きを見る

トップへ

月別リンク

珍しいもの探しの記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる